自閉症社会人 カモニャールの日記

多趣味な自閉症平社員がなんか語ってるブログ。

2023年の振り返りと今年の抱負

 

こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。

かもにゃーるです。

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

少し遅くなりましたが、2023年の振り返りと今年の抱負を書いておこうと思います。

 

2023年は新しい事を始めた年でした。

このblogを始めたこと

フリーマーケットを始めたこと

自分の心の病と向き合い始めたこと

一人旅や手芸など趣味の幅を広げたこと

などなど。

新しい事を始めた反動で少し疲れてしまった部分もありますが、後悔はしていません。

ライブに初めて行ってみたりと自分の趣味を探した年でもあったので、激動の日々だったなと感じます。

 

今年の抱負は、

1.趣味の継続

2.ダイエット

3.自分の好きな所を1つでもいいから言えるようになること

です。

 

何度かお話していますが、私はいくつか趣味と呼べる物があります。

裁縫などの手芸工作、一人旅、ゲーム、物語制作、ブログ…

どれも途中で放り出してしまうことが多いので、長く緩く続けて行くのが目標です。

 

ダイエットはまあ、頑張れたらでwww

今の体重よりも太らないを前提に1キロでもいいから痩せたいなと思います😊

とりあえず筋トレやろうかな💪食事制限は苦手なので。

 

3は一番大切にしたい抱負ですね。

自分の心の病と向き合うということは必然的に自分自身と向き合うということでもあると思います。私は自分のことがとにかく嫌いなのですが、そんな自分に甘いところもあるので余計に後から嫌いになっちゃうというエンドレスループに陥りやすいので、止める為にも自分を褒めてみたいと思います。

誰でも出来るような小さいことでもいい。自分なりに頑張ったことなら褒める。疲れたなと思ったらとりあえず無理やりでもこじつけでもいいから褒める。だって疲れるほど頑張ったのだから。

できない日も絶対にあります。明日の私はそんなこと出来ないかもしれない。

でも何ヶ月か後に褒められたらOK

そんな風に生活できたらいいなと思います。

 

それでは、今夜もあなたに素敵な夜が訪れますように。