自閉症社会人 カモニャールの日記

多趣味な自閉症平社員がなんか語ってるブログ。

バスで回る🚌💨日光旅行

こんばんは、かもにゃーるです。

9月に長期休暇を取得したので、今回は日光へ旅行に行きました!2泊3日です。

以下のタイトルでお送りします

↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓

1日目 バスで日光を動き回る🚍

2日目 ハイキングでキノコ散策🍄

3日目 疲労で直帰🚃

今回はちょっと計画不足すぎて日光を隅から隅まで楽しんだとは言い難いのですが、それでも思い出詰まった回となりました。

ぜひ読んでいってください✨

1日目 バスで日光を動き回る🚍

1日目は本当に計画不足という感じなんですがw色々見て回りましたのでその様子をお話していきます。

朝早くに電車を乗り継いで日光へ行きました。迷子になりながら東武日光駅に着いたのは11時頃。

お昼ご飯のためにお店を予約していましたが、まだ時間があったので先に日光東照宮へ行きました。

日光東照宮は小学生以来です。小学生の修学旅行の波に飲まれ、あんまりしっかり見れなかったんですけど、来れただけでも良しとしましょうwでもどうせなら昼過ぎに行けば良かったと後悔( ;꒳; )

リサーチが全然足りてなかったですねぇ。

そうこうしているうちにお昼の予約時間に。

今回はこちらのお店で頂きました。

湯葉寿司がとにかく美味しくて美味しくて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)中の具は鯛です。豆乳を使ったタレに付けて食べるともう旨みのオンパレードや!www幸せな気持ちになりました。しっかり並んでいたので予約して正解。皆さんもぜひ。

デザートを探しに少し駅付近を散策。

可愛らしいパンケーキのお店を発見

マスカットとパンケーキをサンドしたもの。すごく美味しかった😋

そしてふと思い出したように行ったのが、こちら。

中禅寺湖でーす

思っていたより全然人が居なくてすごく静かでした。標高も高いからか意外と寒い!もっと天気が良かったらなぁ。。。

勿論華厳の滝も見に行きました。動画しか撮ってなかったから写真なくてごめんなしゃい

( ´⚰︎`°。)

ちなみにその華厳の滝の近くにあった休憩所?で初のイワナを頂きました😋結構美味しかった!こういう魚の塩焼き憧れだったのよねぇ( ´,,•ω•,,`)♡

フラフラと駅まで戻ってきてから夜ご飯。当たりはすっかり暗くなってました。

最初の写真が湯葉ラーメン。これが結構美味い😋あとはチーズ唐揚げとパインたっぷりのアイスティー

ちなみに今回宿泊したホテルはこちら!

写真が暗くて申し訳ない。ペンション森のうたです。こちらは女将さんがほんとに優しい人で実家に帰った感覚になりますね。お部屋も動画しか撮ってなかった💦ので写真ないんですが、今回はツインルーム。(申し込んだ時はシングルだったのですが、ツインが空いたからどうぞと。ありがとうございます😊)

ベッド2台とローテーブルで部屋はほぼ埋まってますが、やはりそれくらい狭い部屋が落ち着くというものです。

お風呂は温泉なんですが、なんと個人個人で入れる😳有り難すぎる。。。めっちゃのんびり出来ました。

2日目 ハイキングでキノコ散策🍄

2日目は人生初の1人ハイキングです。今回はガイドさんと一緒に戦場ヶ原付近を歩き回りました。

生憎の雨でしたが、傘を差すほどの雨でもなかったので楽しく歩けたと思います。

本来は花を愛でるコースなのですが、この時期はあんまり咲いてないそうで。その代わりこの通りキノコが沢山🍄 🍄

色々な形のキノコに出会えて面白かったです。ガイドさんも「新しいコースの参考になるかも!」って言いながら一緒に写真撮ってました٩(ˊᗜˋ*)و♪

1人でお散歩してもいいなとは思っていたのですが、絶対に迷って帰れなくなると思ったので、ガイド付けてほんと正解でした。またハイキング行きたいなぁ。

こちらのコースは夕方まで。沢山歩いてお腹ぺこぺこ。夕飯はこちらのお店で。

ハンバーグがとにかく美味しかった。

こちらのハンバーグ、中身が面白いんです。みんなも食べに行ってみて☝️

3日目 疲労で直帰🚃

タイトルの通りほぼ直帰したのですが、バスで回ってた時に見かけて気になってたこちらにちらっと参拝しました。

お土産を買うついでに自分にもということでこちらを購入

あげゆばまんじゅうなんですが、これほんとに美味しいんですよwww中はあんこです。周りに塩がかかっててあまじょっぱいのがたまらなく美味い。癖になる味ですね。

お昼は駅弁購入♡

笹おにぎりです。味が優しくて良かったですね。電車どれに乗ればいいのか分からなくなってウロウロしてたら親切な駅員さんが声掛けてくれました。助かりましたほんと。ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。

今回はお天気に恵まれてない部分がありましたが、それでも思い切り楽しめたかなと思います。冬はどこに行こうかな?お楽しみに(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

それでは、今夜もあなたに素敵な夜が訪れますように。