自閉症社会人 カモニャールの日記

多趣味な自閉症平社員がなんか語ってるブログ。

そもそも朝ごはん食べる派?食べない派?

今週のお題「朝ごはん」

 

こんばんは、オタクOLのカモニャールです。

 

今週のお題は朝ごはんということですが、

そもそも皆さん、朝ごはんって食べます?

 

私は食べる派なのですが、休日だけは睡眠優先!ガッツリお昼まで寝ていますw

 

しかし最近は平日の朝も起きれない日が増えており、始業時間5分前に職場に着く日が増えています(*。_。Ⅲ)ガーン

 

元々寝つきが悪いのですが、最近ストレスが高まってるのかほんとに眠れない日は2~3時まで起きてたり、朝は6時半起きが当たり前だったのに7時過ぎないと起きれなかったりと、寝起きがものすごくだるいのです。。。

 

とはいえ睡眠薬は朝まで残りそうで怖いのでなんか飲もうと思えない。

 

全くもって悪循環です(т-т)

 

というわけで朝ごはん食べてない日が増えています。学生の頃は1度朝ごはん抜いて貧血を起こしましたが、大人になったらそんなこともなく元気に働けているので問題視できなくなってるのも問題だなと感じています。

 

ちなみに朝ごはんはいつもパスタです!

パスタが大好きで、3食パスタなんて日も!🍝( 'ч'๑ )モグモグ

具沢山にするのが大好きです。基本ワンパンで作るので、洗い物をどれだけ減らせるかに気を配ります。

 

睡眠不足ですが食生活は軽く気にしているので具はキノコや葉物を使うことが多いですね。

 

今後は睡眠時間も大事にしなくてはとこのブログを書きながら思いました(´-﹃-`)Zz…

 

では、今夜もあなたに素敵な夜が訪れますように。