自閉症社会人 カモニャールの日記

多趣味な自閉症平社員がなんか語ってるブログ。

無印良品が便利すぎる件について

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

こんばんは、オタクOLのカモニャールです。

 

今週のお題は最近買った便利なものということで、無印良品にハマり始めてきたので、特に買って良かったなと思った商品を3つピックアップ!

 

1.携帯用ペーパーナプキン

母親から勧められて買ったこちらの商品。

f:id:chamonyale:20230618185345j:image

初めは使えるかなこれ?って思ってたんですが、安くて小さくて便利というwww

10枚入り1パックが6つ入って99円!破格ですなw

ハンカチって使いたい時に持ち歩いてなかったり、そもそも濡れた状態でずっと鞄に入れてるのが不衛生だしなぁなんて悩み、あると思いますが、最近だとゴミ箱置いてるトイレも少なくないから使ってすぐ捨てられて衛生的。柔らかい質感なので破れやすさを少し感じるかもしれません。

また取り出しやすいかと言われるとちょっと微妙なので、新しい入れ物を作れないか模索中です。

 

2.鞄

最近街中でもこれ持って歩いてる人、見かけますよね?

f:id:chamonyale:20230618185520j:image

様々なサイズ展開、軽くて丈夫なのが魅力ですね。アレンジしやすいのもポイント。バッチをつけたり、リボンを貼り付けたりしてる人もいますね!

水を弾きやすいみたいで、小雨くらいなら中も無事なことが多いです。

シンプルなデザインなのもあり、お部屋のインテリアにも最適。私は薬などの細かいものの整理をするためにも使ってます。

そしてなんといっても安い!ほんとにありがたいw一番大きいA4サイズで 円!?

皆さんもぜひ使ってみてください(*≧∀≦*)

 

3.レトルト食品

最後はレトルト食品。

え?日用品じゃなくて?って思いましたよねw

ただ一人暮らしだとこれがほんとにありがたいんですよねえ。基本自炊ですが、疲れていたり時間がなかったりするとサボりたくなるもの。

とはいえ出前を頼むとなると配達代も付くのでかなり高くなってしまう。

ということでレトルト食品の出番ですw

無印は美味しいのが多いのでしっかりストックしてあります!カレーが有名ですが、私は辛いものが苦手なので、中華丼やコムタンなどが多いです。辛くないカレーも出てきていて、美味しいので辛いの無理って人もおすすめ!

f:id:chamonyale:20230618185252j:image

では、今夜も素敵な夜があなたに訪れますように。